とどろけ!一番 番外編 実録!四菱ハイユニに迫る

とどろけ!一番 番外編  実録!四菱ハイユニに迫る













全国467万人の「とどろけ!一番」ファン(総務省調べ)の皆さんこんばんはていうか、たまたまこんなサイトに迷い込んでしまった方もこんばんは。本日は既に終了してしまったとどろけ!一番シリーズの番外編ってことで、受験界最強の必勝アイテム「四菱ハイユニ」がついに手に入りましたのでそのご報告でございます。いや、もう感激ですよ!


正式には「四菱ハイユニ2002」復刊ドットコムなどで復刻版の「とどろけ!一番」上・下刊を予約購入した人のための限定特典ってヤツですな。



実はこの「四菱ハイユニ2002」こうして手にはいるまでに、製造が遅れに遅れ、メーカーさんより何度もお詫びのメールが来てました。












お待たせして申し訳ございません。必ずやお手元にお届けしますので、もうしばらくお待ちください。







ってな内容が。でもねそりゃあ、そうでしょうよ。考えてもご覧なさい。当サイトでは以前「四菱ハイユニ」の製造方法についてご紹介したことがありました。












四菱ハイユニを作るポイントは特殊強化鋼と液体鉛の混合比にある。56.2対43.7の調合わずかな狂いも許されない。それに特製ハナクソを加え、よくかき混ぜ、最後に約203度の火にあぶりゆっくり引きのばして行く・・・






これだけの大変な製造工程を踏んだ上で、なおかつコミックスを買った何百、いやさ何千?と言った読者達全員にプレゼントしようと言うのだから、遅れても当然です。誰も文句を言う人はいないでしょう。



しかも、ここが大事ですが、今回は「四菱ハイユニ2002」と銘打ってます。マンガの連載時から20余年が経過しているのですからそれ相応のパワーアップをしているハズなのですよ!





「Windows」で考えてご覧なさい。2002っつったら「WindowsXP」じゃないですか要するに。Windws95からどのぐらい進化しましたか?もう全然違いますよね?XP使ってる人なんか、「システムリソースが無くなってハングしました、は?それどういう意味?有り得ない」ってなモンですよ。ぶっちゃけあとはそんなに変わってないねっていわれるとお兄さんも困っちゃうんですが、そう言う文句は亜米利加にお住まいのビル君とかゲイツ君とかに言えばいいと思います。ウチにいやがらせでX-Boxとか送ってこないでください。返品不可です。







かなり話が逸れたんですが、つまり20年前の元祖「四菱ハイユニ」では



こんな事や・・・・













こんな事もできたんですよ?













20年たった今、どんな驚愕の性能を持った鉛筆に進化しているかを考えると盛り上がってしまう気持ちも分かりますよね?



それでは「四菱ハイユニ2002」いよいよお披露目です!!











































あれ?













ごめん最近視力落ちたんで、変な幻覚が見えちゃった。もう一回みてみるねっ!







































えーと、どっから見ても普通の鉛筆だよコレ!

















究極の受験アイテム”四菱ハイユニ”2002になって大幅パワーダウン!

















・・・とはいえ英知出版様、粋な計らいありがとうございます。




タイトルとURLをコピーしました