ゆでたまご先生の短編集「お~い!!マンガだよ~ん」

短編集の究極系?「お~い!!マンガだよ~ん」

短編集は宝の山である!
そんな言葉を皆様はご存知でしょうか?聞いたことがないのも無理はありません。J君が今さっき考えましたから。そう、一人のマンガ家の光と影がもっとも浮き彫りになる作品といえばなんといっても短編集。できればファンに知られたくなかった若気の至りをあんなことやこんなことまで晒されてしまうまさにお宝作品集なのであります。

当サイトでご紹介済みの短編集といえば、伝説の自虐パロディ「リングにこけろ」が掲載されている車田正美先生の「実録!神輪会」や、すごい身勝手なキャプテン・翼太郎が登場する高橋陽一先生の「100Mジャンパー」がありますが、まだマンガ史上、最も重要な短編集をご紹介しておりませんでした。それはズバリ、ゆでたまご先生の短編集「お~い!!マンガだよ~ん」であります。

続きを読む ゆでたまご先生の短編集「お~い!!マンガだよ~ん」

女バトルコップ

女ロボコップ in JAPAN

ニッポンのロボコップは女だった!!
すいません、なに言ってんだか分かりませんね。J君ですこんにちは。いやホントびっくりしました。その昔、当サイトのBBSで日本に女ロボコップが存在するという情報を聞いた時は耳を疑いましたが、残念ながらそれはまぎれもない事実でした

今まで、当サイトは「フルメタル極道」「ロボ道士」といったB級ロボコップ映画をご紹介してきましたが、本日ご紹介する「女バトルコップ」をご紹介することによって世界3大ロボコップ映画がここにコンプリートされるのです(言い過ぎ)。これはすごい事ですよ!そしてその女バトルコップの正体は、なんとあの美人女優なのでした。

続きを読む 女バトルコップ

リアルいじめマンガ「元気やでっ」

読んで胃に来る伝説のリアルいじめマンガ「元気やでっ」

いじめ、カッコ悪いアルヨ!
こんにちはJ君です。このところラブホマンガだとか、香港ニンジャだとか、随分とゆるいテーマが続きました。ちょっとここらで締めておかないとイカンと思っているわけなんですよ。たまには社会性のある格式高いテーマを扱わないといろいろ舐められてしまうじゃないですか?あのサイトの管理人は非モテらしいよ?とか。それは格式とは全然関係ないのでほっといて欲しいですけど。

そんなわけで、今回はちょっと今までとは違った感じの重いテーマを取り扱います。読むだけでズドーンと胃に来る感じのヘヴィーなマンガ。その名も「元気やでっ」。週刊少年ジャンプに掲載された知る人ぞ知る伝説のリアル「いじめ」がテーマのマンガです。

続きを読む リアルいじめマンガ「元気やでっ」

仁義なきニンジャ 香港代理戦争 後編

忍者とヤクザの究極コラボ?「仁義なきニンジャ」 後編

今、マドンナ候補もニンジャも刺客が熱い!(意味不明)
アホなKGBとアホな忍者とアホな香港マフィアが織り成す壮大なハードボイルドタッチドラマ、「仁義なきニンジャ 香港代理戦争」後編のお時間がやってまいりました。前編はこちら。念のために断っておきますがこの作品、「仁義なき戦い」とは一切関係ありません。パッケージが酷似しておりますが、全く関係ありません。そもそも原題は「DEATH CODE NINJA」です。もちろん代理戦争なんて微塵も関係ありません。

続きを読む 仁義なきニンジャ 香港代理戦争 後編

仁義なきニンジャ 香港代理戦争 前編

忍者とヤクザの究極コラボ?「仁義なきニンジャ」 前編

忍びに明日はない・・・
こんにちは、J君です。今まで当サイトをご覧頂いていた方であればご存知かと思いますが、当サイトでは過去に数多くのダメ映画をご紹介し、非常に多くの方々の失笑をかってまいりました。しかし、今回ご紹介する映画「仁義なきニンジャ 香港代理戦争」は、もしかしたら今までご紹介してきたダメ映画の歴史を塗り替えるキング・オブ・ダメ映画かもしれません。

ストーリーは単純明快で、殺し屋家業を営む夫婦「キラーカップル」が子供が生まれたのを期に、組織を抜けようとするが、組織に裏切り行為とみなされ、夫と子供を殺されてしまいます。そして、残された妻が組織に対して復讐するというストーリー・・・の最初と真ん中と最後に忍者のシーンを挿入しただけといういろんな意味で仁義なき映画です。

続きを読む 仁義なきニンジャ 香港代理戦争 前編