「女子高生チェーンソー」「チアリーダー忍者」「女子高生ロボット戦争」

タイトルに騙されろ!女子高生映画3連発レビュー

男はみんな女子高生が大好き!
こんにちは、J君です。魅惑のワード「女子高生」。この言葉が嫌いな男性は地球上には存在しないと言われて久しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな、女子高生というキーワードに弱い男性の特性を巧みに突き、原題と全く関係のない邦題で話題になった映画が存在します。「女子高生チェーンソー」「チアリーダー忍者」「女子高生ロボット戦争」・・・人はこの三作品をまとめて「女子高生三部作」と名付けました。

続きを読む 「女子高生チェーンソー」「チアリーダー忍者」「女子高生ロボット戦争」

レース鳩0777(アラシ)

カリスマ伝書鳩バトルマンガ 「レース鳩0777(アラシ)」

男のロマン・・・伝書鳩(でんしょばと)

こんにちは、J君です。ゲーム・アニメ・プラモ・鉄道・切手・そしてAV鑑賞等々、男達が余暇を嗜むために許された趣味は実に多彩かつディープなわけですが、そんな中でもとりわけ熱く激しい男達の趣味の世界があります。それが伝書鳩レース・・・すなわちレース鳩の世界です。

最近では話題にのぼることがあまりないレース鳩の世界ですが、飼い主が己の魂を込めて愛鳩を鍛え上げ、その極限にまで高められた帰巣本能をもって「どいつが一番速く、タフなのか」を決着させるという極めて男らしい世界です。なんと、このレース鳩の世界を漫画化し全国に一大「レース鳩ブーム」を巻き起こしたという、鳩のカリスマ新沼謙治もビックリのマンガが存在しました。それが本日ご紹介する「レース鳩0777(アラシ)」です。
続きを読む レース鳩0777(アラシ)

「流れ陶二郎 けんか窯」職人マンガの世界 陶芸バトル

職人マンガの世界 陶芸バトル「流れ陶二郎 けんか窯」

君は粘土のために死ねるか?

こんにちは、J君です。前回の庭師バトルマンガ「庭師一代」に続く職人マンガの世界第2弾はなんと、陶芸バトル。その名も「流れ陶二郎 けんか窯」です。「けんか窯(がま)」とはすなわち陶芸バトルのことなのです。

陶芸なんかでケンカすんなよ・・・と誰しも一瞬思ってしまうわけですがそれはそれ、とにかく陶芸の世界にもバトルがあるとは、ましてやそれがマンガになってるとはJ君のような凡人には全く想像が及ばなかったわけですが、なにせ描いてる作者が凡人でないのだからそれも仕方のない話です。そう、このマンガ、原作はアストロ球団の遠崎史郎先生。そして作者は・・・当サイトではすっかりおなじみのビッグ錠大先生です。
続きを読む 「流れ陶二郎 けんか窯」職人マンガの世界 陶芸バトル