「おれは薔薇」バラの香りの体臭がする毒男イケメン伝説

バラの香りの体臭がする毒男イケメン伝説・・・「おれは薔薇」

モテるオトコは体臭が違う!

こんにちは、J君です。今回は再び少女マンガレビューです。少女マンガに疎いJ君にとって、少年マンガでは絶対にありえない発想が成立する少女マンガは毎回カルチャーショックの連続です。今回もすごいですよ!

作品名は「おれは薔薇」です。大胆かつ意味不明なタイトルですがどういうことかといいますと、生れつき薔薇(バラ)の香りの体臭がある男の話です。男の体臭がテーマ、しかも生まれつき薔薇の匂い・・・そこにはやはり少年マンガにはない世界観が広がっておりました。
続きを読む 「おれは薔薇」バラの香りの体臭がする毒男イケメン伝説

春のファミ漫祭り 「ファミ魂ウルフ」「ファミコン少年団」「ファミコン風雲児対ファミ拳リュウ」「ファミコンキャップ」レビュー

春のファミ漫祭り 「ファミ魂ウルフ」「ファミコン少年団」「ファミコン風雲児対ファミ拳リュウ」「ファミコンキャップ」レビュー

野生のカンがわいてきたぞー!
こんにちはJ君です。かつて、ファミコンブーム全盛の1980年代。コロコロコミックで掲載されたファミコンマンガ「ファミコンロッキー」のヒットを受け、その後雨後の竹の子のように出没したファミコンマンガ達が存在しました。その当時のファミコン関連マンガの連載数は一説には吉野家の店舗数に匹敵したと言われています。

今回はそんな星の数ほどあるファミコンマンガの中でも選りすぐりの4作品を一気レビュー致します。選りすぐりと言いつつ、単に手元にあったからレビューするだけなんですけど。

続きを読む 春のファミ漫祭り 「ファミ魂ウルフ」「ファミコン少年団」「ファミコン風雲児対ファミ拳リュウ」「ファミコンキャップ」レビュー