これがワールドカップで勝つための最終手段!サッカー(審判)マンガ 「フィールドの奇行師」

これがワールドカップで勝つための最終手段!サッカー(審判)マンガ 「フィールドの奇行師」

審判を制すものはW杯を制す!(たぶん)
こんにちはJ君です。はじまりましたねWカップ!・・・え?そんな巨乳はいないって?いやいや誰もブラのサイズの話はしてません。なに?豚キムチ味こそ至高?それはエースコックのスーパーカップで・・・そうではなくてFIFAワールドカップ2014 IN ブラジルがやってるよって話をしたいのですよ!

ワールドカップ、それは国民の97%が北斗の拳に出てくるモヒカン族のようにフェイスペインティングをするというワールドワイドなサッカーの祭典です(たぶん)。サッカーには興味が無いけどW杯に便乗したいというわがままな欲望を持った当サイトといたしましては、このタイミングでどんな手を使ってでもサッカーマンガを紹介する必要があると考えた次第です。そこで今回ご紹介するのは「フィールドの奇行師」というマンガ。なんとサッカーの審判が主人公のマンガです。

続きを読む これがワールドカップで勝つための最終手段!サッカー(審判)マンガ 「フィールドの奇行師」

昼なのにヨルダン!ゴローの過積載ギャグが炸裂!! 孤独のグルメ新作 「渋谷区松濤のブリ照り焼き定食」

昼なのにヨルダン!ゴローの過積載ギャグが炸裂!! 孤独のグルメ新作 「渋谷区松濤のブリ照り焼き定食」

キングサーモンが誘ってくる!
ウソみたいなホントの話・・・6月10日発売の週刊SPA!に2週連続の「孤独のグルメ」新作が掲載されました。これほどハイペースでの掲載はおそらく原作版「孤独のグルメ」史上始めてのことではないでしょうか。

さて前回は有楽町のガード下を舞台に庶民派ゴローを十二分にアピールしましたが、今回の舞台はなんと芸能人やら社長やらが住むハイソサエティすぎる住宅街、渋谷区松濤からお送りします。高低差あり過ぎて耳がキーンとなりそうですが果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?

続きを読む 昼なのにヨルダン!ゴローの過積載ギャグが炸裂!! 孤独のグルメ新作 「渋谷区松濤のブリ照り焼き定食」

ゴローの俳句センスの無さが際立つ!?孤独のグルメ新作 「有楽町ガード下の韓国料理」

ゴローの俳句センスの無さが際立つ!?孤独のグルメ新作 「有楽町ガード下の韓国料理」

井之頭五郎 「そろそろ反撃してもいいですか?」
こんにちはJ君です。6月3日発売の週刊SPA!に約10ヶ月ぶりの「孤独のグルメ」の新作が掲載されました。しかも次週のSPA!でも新作が掲載され、ドラマ版のシーズン4も約1年ぶりに7月9日からスタートするという・・・今年全く音沙汰がなかった孤独のグルメ界隈がまさにゴロー・イズ・バックという状況になっております。

さらに単行本2巻もそろそろではないかという噂もあり興奮が抑えきれない状況ではありますが、まずは今回の新作「有楽町ガード下の韓国料理」からご紹介しなくてははじまりません。ていうか10ヶ月待たせたあげく、ガード下からのリスタートって・・・さすがゴローちゃん。わかってるとしか言いようがありません!

続きを読む ゴローの俳句センスの無さが際立つ!?孤独のグルメ新作 「有楽町ガード下の韓国料理」