新しいBLACK徒然草本「このマンガ 恐るべし…!!」を自画自賛レビューしてみる。今度の表紙は「清野とおる」先生!

新しいBLACK徒然草本「このマンガ 恐るべし…!!」を自画自賛レビューしてみる。今度の表紙は「清野とおる」先生!

君がッ!買うまで 自画自賛をやめないッ!
こんにちは、J君です。単刀直入に言うと、4月28日に新刊が出ます。みんな買ってね!!(単刀直入すぎ)。新刊の名前は「このマンガ 恐るべし…!!」というタイトルです。前著「なんだ!?このマンガは!?」が発売されたのが2010年ですからもうかれこれ5年近く経過しておりまして、「あー、そんな本出してたね」「え、こんなウ○コみたいなブログでも本出してんの?」みたいな様々な感想がお有りでしょうが、前著の売れ行きがアレだったため次はありえないと思っていたBLACK徒然草本、第二弾が出るみたいなんですよ!もう毎日が出版記念一人立食パーティですよ!(富士そばで)

さて、今回の表紙イラストはなんと清野とおる先生に描いていただいております。「ウヒョッ!東京都北区赤羽」の作者でありドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」の原作者でもある清野とおる先生による入魂の赤ら顔をご覧ください。これだけでも買う価値有りですよね!?(ていうか清野先生の作品と間違って買われるのを狙ってます)

続きを読む 新しいBLACK徒然草本「このマンガ 恐るべし…!!」を自画自賛レビューしてみる。今度の表紙は「清野とおる」先生!

おまえは今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?パン限定四コマ「パンの漫画」レビュー

おまえは今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?パン限定四コマ「パンの漫画」レビュー

パンがなければクロワッサンを食べればいいじゃない!
まあ、どっちもパンなんですけど、こんにちはJ君です。皆さん、パンは好きですか?人はパンが好きな人とパンが嫌いな人の二種類に分けられるといいますね。まあパンが好きでも嫌いでもないという人もいますけど(全然分けられてない)。

J君は正直、パンが好きです。食パン・惣菜パン・菓子パン等々、パンは主食にもおかずにも、そしてデザートにもなる万能食です。パンが好きすぎて子供の頃は、なぜうちの小学校の運動会ではパン食い競争をやらなかったのかと嘆き悲しんだものでした。本日はそんなパンを愛する気持ちを共有できる方にご紹介したい作品があります。パン好きのためのパンオンリー4コマ漫画集、その名も「パンの漫画」です。タイトルがド直球すぎる!

続きを読む おまえは今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?パン限定四コマ「パンの漫画」レビュー