「無力の王」月下のハッカー!?能條純一先生の超ハッキングマンガ

月下のハッカー!?能條純一先生の超ハッキングマンガ 「無力の王」

あンた、液晶モニターが煤けてるぜ。
こんにちは、J君です。突然ですがITって凄いですよね!昨年は「ウィキリークス」ってのが話題になりました。ウィキリークスっていうのは世界中の機密情報を匿名でガンガン告発できてしまう凄いサイトですが、なにより凄いのは、運営している中の人が国際指名手配されちゃってるところです。国際指名手配ってルパン以外でもされるんですね・・・やっぱり銭形のとっつあんが捕まえに来るんでしょうか。

そして今年は「ソーシャル・ネットワーク」なんて映画も公開されたりして、一大ハッカーブームが来そうな予感がしないでもない気がする昨今なのですが、我が国におわします神レベルのスーパーハッカー伝説を描いたマンガが存在するのはご存知でしょうか?その名も「無力の王」という作品です。

続きを読む 「無力の王」月下のハッカー!?能條純一先生の超ハッキングマンガ

孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」

孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」

今ならアタシ ブタと呼ばれてもいいっ!!
おせちましておめでとうございます!J君です。年始早々ネットではおせち料理でひと騒動起こり、日本人にとっての食の重要さを改めて考えさられたわけですが、今年一発目のレビューもグルメ関連で行きたいと思います。

以前「孤独のグルメな女たち」というテキストで少しご紹介しました「花のズボラ飯」というマンガですが、昨年末にめでたく単行本化したということで、今回は単行本化記念でこの「花のズボラ飯」を徹底レビューしてみたいと思います。今年初更新がさっそく孤独のグルメ関連という・・・今年も引き続きこどグルに頼り切った編成で当サイトの行く末が心配ですが、そういう事を差し置いても「花のズボラ飯」ははっきりいってかなりのオススメ作品です。

続きを読む 孤独のグルメを超えるか!?萌え人妻自炊マンガ 「花のズボラ飯」