実写版ブラックジャック 宍戸錠バージョン 「瞳の中の訪問者」

誰も知らない第三のブラック・ジャック

 

BJとはビジネスジャンプのことにあらず!
こんにちはJ君です。今まさに、時は空前のブラック・ジャックブームといえましょう。ヤングチャンピオンからブラック・ジャックのリスペクト企画としてアゴの長いブラック・ジャックメイクの濃いブラック・ジャック、さらには萌え要素のあるブラック・ジャックなどが出現したことを皮切りに、ついにアニメ版でもブラック・ジャックが復活。しかもエンディングテーマはなぜか牛タン関係と話題に事欠かない日々が続きます。

J君が30余年生きてきた中でもこれほどまでにブラック・ジャックのリバイバルブームが巻き起こった記憶はありません。もう、今年の流行語大賞は「アッチョンブリケ」でもいいんじゃないかと思っています。

続きを読む 実写版ブラックジャック 宍戸錠バージョン 「瞳の中の訪問者」

プルガサリ 伝説の大怪獣(北朝鮮映画) 後編

激突!将軍様VS大怪獣 後編

大きくなって、とても硬いのよ!
・・・ええと、上記はプルガサリのヒロイン、アミのセリフの抜粋です。つまり、プルガサリは鉄ばっかり食べているので鉄のようにカチンコチンだと言いたいのです。テキストの出だしがだんだんスポーツ新聞の見出しのようになってきましたが、気にしないで下さい。そのうち「プレスリーは生きていた!」とか書くかもしれません(書きません)。

そんなわけで金日成勲章にも輝く北朝鮮史上最強の特撮映画、「プルガサリ 伝説の大怪獣」レビュー後編です。前編はこちら

続きを読む プルガサリ 伝説の大怪獣(北朝鮮映画) 後編

プルガサリ 伝説の大怪獣(北朝鮮映画) 前編

激突!将軍様VS大怪獣 前編

愛の貧乏脱出大作戦!
思わずみのさんがタイトルコールしてしまいたくなるような映画をたまには御覧になってみませんか?こんにちはJ君です。というわけでハヌマーンの悪夢が冷めやらぬ当サイトが今回紹介する映画は世にも珍しい北朝鮮メイドの幻の怪獣映画「プルガサリ 伝説の大怪獣」です。

続きを読む プルガサリ 伝説の大怪獣(北朝鮮映画) 前編