究極の勧善懲悪ヒーロー 「まんが 水戸黄門」

究極の勧善懲悪ヒーロー まんが水戸黄門

ビューティフルモーニング オブ 黄門
こんにちは、J君です。日本を代表する時代劇「水戸黄門」、知らない人は皆無だと思いますが、長寿番組だけあって助さんが黄門様に出世してみたり、照英が怪力忍者で登場したり、石坂浩二の黄門様の衣装だけなぜか仲間はずれだったりと、なにかと話題には事欠きません。しかし安定感のある番組ゆえに、刺激と言う意味ではやや物足りない部分もあるのも事実。

そこで本日ご紹介したいのは、水戸黄門史上最も刺激に満ち溢れた作品、「まんが水戸黄門」をご紹介したいと思います。「まんが水戸黄門」・・・タイトルだけ聞くとなんともほのぼのした雰囲気が漂っていますがとんでもない。どんな黄門フリークも腰を抜かすほどの強烈なインパクトをもったアニメだったのです。

続きを読む 究極の勧善懲悪ヒーロー 「まんが 水戸黄門」

勢いが命のグルメマンガ スーパーくいしん坊 part4

勢いが命のグルメマンガ スーパーくいしん坊 part4

ずっと香介のターン!
こんにちは、内山君が実はモテモテでしかも経営者だったという昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?体型だけなら内山君も顔負け、逆ブートキャンプ状態でおなじみの主人公が活躍するグルメマンガ「スーパーくいしん坊」第4弾レビューでございます。

今回はなんと!「スーパーくいしん坊」香介が、日本の食肉業界に切り込みます!時期的にも内容的にもかなりギリギリのテーマのような気がしますがたぶん気のせいです。さあ、一体どんな偽装工夫が肉料理に施されるのでしょうか?要注目です!

続きを読む 勢いが命のグルメマンガ スーパーくいしん坊 part4