壮絶!リストラマンガの世界 「まだ、生きてる・・・」

壮絶!リストラマンガの世界 「まだ、生きてる・・・」

こんなサラリーマン金太郎はイヤだ!
こんにちは、J君です。前回のリストラマンガ「55歳の地図」に引き続き、忍び寄る肩たたきの恐怖に怯えながらの更新です。

課長 島耕作が翌月には派遣 島耕作になっていてもおかしくないという未曾有の大不況を生き抜くためのリストラマンガ第二段は、本宮ひろ志先生の「まだ、生きてる・・・」をご紹介したいと思います。いよいよもって切実なタイトルですね。「まだ生きてる」ってことは、「もうすぐ死ぬ」ことの裏返しとも言えます。うわっ、レビュー前にすごく気持ちがブルーになってきた。レビューするのやめようかな・・・。

続きを読む 壮絶!リストラマンガの世界 「まだ、生きてる・・・」

壮絶!リストラマンガの世界 「55歳の地図」

壮絶!リストラマンガの世界 「55歳の地図」

職のためなら何でもするズラ!
銭ゲバっぽいイントロでこんにちはJ君です。凄まじいばかりの経済不況が吹き荒れており、昨年末の派遣切り問題から始まって内定取り消し、正社員切りまでに波及するリストラもいよいよ本格化。結構シャレになってない状況ですよね。

こんなサイトを更新しているJ君も、そろそろ会社をクビになってもおかしくな・・・まあその話はいいとして、今回はそんな経済不況下に不幸にしてリストラにあってしまった人達はどう生きていくのか?そんな生き様を描くシリーズ「リストラマンガの世界」をご紹介してまいります。

続きを読む 壮絶!リストラマンガの世界 「55歳の地図」