食材限定グルメの憂鬱・・・うなぎ限定マンガ「う」 & チーズ限定マンガ「チーズの時間」

食材限定グルメの憂鬱・・・うなぎ限定マンガ「う」 & チーズ限定マンガ「チーズの時間」

ほんの少しでいいから・・・うなぎより愛して!
今年もうなぎの値段が高騰しまくっているとのことで、ただでさえ滅多に食べれないうなぎが庶民には一層縁遠いものになりそうですよね。なにしろ国産うなぎはもはや絶滅危惧種だと言われているくらい希少です。今年の土用丑の日も高価なうなぎを求めて阿鼻叫喚の地獄絵図になるのでしょうか・・・ちなみにJ君が最近食べたうなぎといえば、夜のお菓子「うなぎパイ」ぐらいのものです。そして昼のお菓子は「しらすパイ」ですね。関係ないですけど。

ところで、ひたすらうなぎのことを描く、うなぎオンリーマンガが存在します。その名も一文字の「う」というマンガです。また、チーズだけを題材にしたマンガ「チーズの時間」というマンガも存在します。うなぎやチーズだけでマンガを書き続ける・・・普通に考えたらすぐにネタ切れになってしまいそうなこれら食材限定グルメマンガのおそるべきチキンレースの世界を今回はご紹介したいと思います。

続きを読む 食材限定グルメの憂鬱・・・うなぎ限定マンガ「う」 & チーズ限定マンガ「チーズの時間」