高級コールガールが非エコ野郎を抹殺! エコロジー仕置人マンガ『エ恋スト』

高級コールガールが非エコ野郎を抹殺! エコロジー仕置人マンガ『エ恋スト』

 皆さんは普段、どんなエコ活動してますか? スーパーへ買い物に行くときはエコバッグを持参し、外食をするときはマイ箸を持ち歩き、夏になればエアコンの温度を28度に固定して節電……こんなのは当たり前ですよね?

しかし、この程度のヌルいエコ活動で地球温暖化が食い止められると思ったら大間違いです。究極のエコを目指すならば、時には人をあやめなければならない――そんなエコロジストが活躍するマンガ『エ恋スト』をご紹介しましょう。

主人公の回向院清香は、二酸化炭素の削減について研究する大学研究員。しかし、実は裏の顔も持っていました。夜は伝説の超高級コールガール「清香」であり、環境破壊をする非エコ野郎共を抹殺する仕置人でもあるのです。

⇒続きを読む <日刊サイゾー「ザオリク的マンガ読み」へ>

「メイキャッパー」 美は格闘技!?バッキ刃牙な究極メイクマンガ

美は格闘技!?バッキ刃牙な究極メイクマンガ「メイキャッパー」

メイクで25歳も若返るって、どんだけー!
1こんにちはJ君です。皆さんは普段どんなお化粧をしてますか?え、男だから化粧なんて必要ないって?ノンノン。今や男でもメイクをする時代と言われているんです。その証拠に今時のイケメンと言われる男達はみんなメイクをしています。グレートカブキしかり、グレートムタしかり・・・。

なんか例えがおかしかった気もしますがそれはともかく、あの超有名格闘マンガ「グラップラー刃牙」の作者、板垣恵介先生が描くメイクアップアーティストのマンガがあるのはご存じでしょうか。その名も「メイキャッパー」。ちょっと意外な気がしますが、そこは板垣先生。刃牙に負けず劣らずのバイオレンスなメイクが炸裂するガチムチメイクマンガなのでありました。

続きを読む 「メイキャッパー」 美は格闘技!?バッキ刃牙な究極メイクマンガ

マツコも愛した、バブル臭ムンムンのセクシーダイナマイト女教師マンガ『イオナ』

マツコも愛した、バブル臭ムンムンのセクシーダイナマイト女教師マンガ『イオナ』

 先日『マツコの知らない世界』(TBS系)を見ていたら、普段全然マンガを読まないというマツコ・デラックスが、学生時代に読んでいた数少ないマンガとして『イオナ』を挙げていました。バブル期を象徴するグンバツなバディのイケイケなナオンが登場する女教師マンガ、それが『イオナ』です。あらためて読んでみると、とんでもなくブッ飛んでいたので、本日はこちらをご紹介しましょう。

『イオナ』は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に1990~93年まで連載されていた、澤井健先生の作品。当時は、スピリッツ誌面上で「ミス・イオナコンテスト」が開催されるほどの人気作でした。

舞台は、鴻ノ宮小学校5年4組。産休に入った担任の代わりにやって来た教師がなんとびっくり、ハリウッド女優のようなルックスを持つ絶世の美女。その名も五十嵐一女(イオナ)。どのくらいのインパクトなのかというと、典型的な日本人だらけの生徒&教職員に混じって、1人だけメイクばっちりのアンジェリーナ・ジョリーがいる感じ。しかも、そんな美人教師が先陣を切っておバカをやるという、ドタバタ学園コメディなのです。

⇒続きを読む <日刊サイゾー「ザオリク的マンガ読み」へ>