巨人獣/ダイソーコミックス

生まれてきてごめんなさいマンガ

100円ショップでマンガが買える。ダイソーに行ったことがある人だったらみんな知っている事実である。J君が過去にレビューした伝説のファッションマンガ「こっとん鉄丸」などはダイソーに行けば一冊100円で手に入れる事ができる。そのラインナップはどれもナイフのように尖っては触れるものみな傷つけるようなひとクセもふたクセもある作品ばかりである。このセレクション・・・並のセンスではない。

続きを読む 巨人獣/ダイソーコミックス

東映 スパイダーマン (後編)

日本の誇り!スパイダ-マン 本編 

巨大ロボの出てこないスパイダーマンなんて・・・スパイダーマンじゃない!
前回は今夏期待のハリウッド映画スパイダーマン2、その大々的なプロモーションに一石を投じる内容でした。そう、スパイダーマンは実は日本版が面白い。J君の主張はまさにこれでした。日本版のスパイダーマンにはハリウッド版にはないいくつかの優れた特徴があります。

続きを読む 東映 スパイダーマン (後編)

スパイダーマン 東映特撮版 (前編)

日本の誇り!スパイダ-マン 予告編 

スパイダーマン2、ついに7月から日本でも公開されますね!
スパイダーマン大好きっ漢(こ)のJ君としては当然黙っていられないわけです。J君は前作スパイダーマン1が公開される際も先駆けてレビューを行ったのですが、これが大不評

なぜあんなにスパイダーマンレビューが不評だったのかJ君は未だに分かりません。なぜだろう?紹介したのが別の映画だったからでしょうか?(たぶんそれ)

そんなわけで前回の反省を踏まえつつ今回も皆さんに先駆けてやっちゃいますよ!スパイダーマンレビュー。今度のスパイダーマンはなんといっても前作に比べて大幅にパワーアップしているところが魅力なんです。

続きを読む スパイダーマン 東映特撮版 (前編)