若貴マンガ 力人伝説 ~鬼を継ぐもの~

どすこい兄弟 愛の絆

君は貴派?それとも若派?・・・僕は憲子派!
こんにちは、J君です。ちゃんこダイニングの社長として経営者デビュー、すごいよマサルさんこと若乃花お兄ちゃん。そして、世界中のカリスマ美容師達の間で髪型が話題沸騰。脅威の70キロダイエットを敢行した弟の貴乃花親方・・・この二人を巡って連日の「若貴騒動」ですが、皆さんはどうお感じになっているでしょうか?J君は大変悲しい思いをしています。確かにJ君は「池袋の若貴」といわれるほどの実の弟との確執っぷりですが、やはり本家は全然次元が違いました。

続きを読む 若貴マンガ 力人伝説 ~鬼を継ぐもの~

ジャッキーチェンの実写版シティーハンター

禁断のジャッキー・・・実写版シティーハンター

貴方の知らないジャッキーを見せてあげよう・・・
以前、当サイトにてドラゴンボール実写版が台湾で作られていたことをご紹介したことがありました。また、実写版北斗の拳がハリウッドで作られていたこともご紹介しました。どうやら週刊少年ジャンプの人気マンガが日本国外で実写になるケースは珍しくないようです。そんな法則を証明する作品を本日もご紹介したいと思います。ズバリ実写版シティーハンター。ご存知、北条司先生の大ヒットマンガがなんと香港映画で実写化していました。しかも主演はかの世界的俳優ジャッキー・チェンなのです。

続きを読む ジャッキーチェンの実写版シティーハンター

地上最強の男 竜 (後編)

地上最強のガイドライン 後編

1ページ開くごとにツッコミどころ満載!
こんにちは、大反響「地上最強の男 竜」レビュー後編でございます(前編はこちら)。読んでもいまいちストーリーが意味不明、だけど画だけはやたらと凄いという奇跡のような作品ではありますが、かいつまんで前編の内容をお話しますと、どんな相手も0.2秒であの世に送ることができる自称「地上最強の男」竜が、刺客として現れた竜の元師匠と連れのアマゾネス女を返り討ちにするところまでご紹介いたしました。

後編では混沌としたストーリー展開の中、ついに竜の命を狙う大ボス「神」との聖戦が始まるのです。さて、後編も引き続き「いかにこの作品が地上最強か?」という点を中心にご紹介していきましょう。

続きを読む 地上最強の男 竜 (後編)