「歌って!ナナちゃん」奇跡のアイドル総出演

奇跡のアイドル総出演「歌って!ナナちゃん」

実録!昭和のアイドル仁義なき闘い!
こんにちはJ君です。前回のテキストがあまりにお下品だったためにただでさえ微妙な当サイトの品格が完全に地に落ちた感があるのですが、今回は一転、さわやかに少女マンガをご紹介します。ファミリーで安心して読めるサイト作り。それが当サイト設立当初からの一貫したポリシーです(嘘)。

で、今回ご紹介するマンガは「歌って!ナナちゃん」。かつて小学一年生などの学年誌に掲載されていた奥村真理子先生による人気シリーズです。もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんね。しかし、当サイトがただの少女マンガをご紹介するはずはありません。そう、この「歌って!ナナちゃん」にはマンガの常識を覆すある伝説が存在していました。

続きを読む 「歌って!ナナちゃん」奇跡のアイドル総出演

「超劇画・聖徳太子」本当は怖い聖徳太子

本当は怖い聖徳太子「超劇画・聖徳太子」

試験に出ない方の聖徳太子
はい皆様、こんにちはJ君です。本日のテーマはズバリ、聖徳太子。そうお札にもなった日本古代史最大のヒーロー、聖徳太子です。

聖徳太子に対して抱く皆さんのイメージといえば、博学、聡明、聖人君子・・・そんな完全無欠の存在じゃないかと思うのです。しかし・・・それはあくまでも歴史が作り上げたイメージ。必ずしも真実であるとは限らないのです。もしかしたら本当の聖徳太子はエログロマッチョだったのかもしれない・・・。山川出版社の教科書あたりには決して載らない聖徳太子の闇のストーリー。それが本日ご紹介する「超劇画・聖徳太子」です。

続きを読む 「超劇画・聖徳太子」本当は怖い聖徳太子