「なにがオモロイの?」読むのが痛い 実験的ギャグマンガ

読むのが痛い 実験的ギャグマンガ「なにがオモロイの?」

ギャグマンガ史上最大の黒歴史か!?
こんにちは、J君です。数あるマンガのジャンルの中でも最も魑魅魍魎なジャンルはズバリ、ギャグマンガなのではないでしょうか?

昨今のピン芸人達の一発ギャグが一年ともたずに風化しているのは皆さんもご存知の通りだと思いますが、マンガの世界でもしかり。一世を風靡したギャグマンガ作家が復活、しかしそのギャグセンスはもはや古い・・・全く通用しないといったことが起こりうるのです。そして、そのギャグマンガの厳しさを痛いほど実感できるマンガがあります。その名も「なにがオモロイの?」。ある意味こんなに泣けるギャグマンガは見たことがありません・・・。

続きを読む 「なにがオモロイの?」読むのが痛い 実験的ギャグマンガ

「刑務所の中」で学ぶムショグルメの世界

「刑務所の中」で学ぶムショグルメの世界

禁断の甘味、ムショスイーツ(笑)
こんにちはJ君です。幾多のB級グルメマンガを取り上げてきた当サイトではございますが、さすがにこれは手を出してなかった、という禁断のグルメがあります。いわゆるB級グルメならぬM(ムショ)級グルメ

本日は刑務所での生活を克明に漫画化した作品「刑務所の中」を通して知られざる刑務所グルメの世界をご紹介してみたいと思います。そして貴方は「究極のスイーツ」が刑務所の中にあることを知って驚愕することでしょう。

続きを読む 「刑務所の中」で学ぶムショグルメの世界