『カップラーメン×ラブコメ 』のありえないコラボ 「ときめきインスタントラーメン」

『カップラーメン×ラブコメ 』のありえないコラボ 「ときめきインスタントラーメン」

カップメンからはじまるラブストーリー
こんにちは、J君です。皆さんはインスタントラーメン好きですか?栄養はあんまりないけどカロリーはガッツリとれる。そんな現代人の食生活における強い味方、インスタントラーメン。まあ、よっぽどロハスな生活をしてる人以外は好きなんじゃないかと思います。

今回は、そんなインスタントラーメンの素晴らしさを読みながら理解できるマンガ「ときめきインスタントラーメン~恋はすばやく3分間」をご紹介します。しかもタイトルからも想像できるとおり、ラブコメの要素も入っています。はたしてその必然性はあるんでしょうか。早速検証してみましょう。

続きを読む 『カップラーメン×ラブコメ 』のありえないコラボ 「ときめきインスタントラーメン」

「ハムサラダくん」もう一つの”まんが道” アグレッシブ藤子不二雄伝説

もう一つの”まんが道” アグレッシブ藤子不二雄伝説 「ハムサラダくん」

ツナサラダ、ポテトサラダではなくハムサラダ
こんにちはJ君です。マンガの世界では漫画家自身をテーマにした「マンガ家マンガ」というジャンルが存在します。その中でも最高峰というか、バイブルのような存在が藤子不二雄A先生による自伝的作品「まんが道」といえましょう。この作品を読んで漫画家を志した方もいるのではないかと思います。

最近では現代版「まんが道」とも言われる大場つぐみ・小畑健先生の「バクマン。」などが話題ですが、実はもう一つ、皆さんにご紹介しておきたいアナザーサイドオブ「まんが道」があります。その名も「ハムサラダくん」。藤子不二雄先生の「まんが道」をベースに、さらに過剰な演出を盛り込んだ超アグレッシブな「まんが道」なのです。

続きを読む 「ハムサラダくん」もう一つの”まんが道” アグレッシブ藤子不二雄伝説