ロリすぎる押しかけ女房!?「Sweetらぶらぶ」

ロリすぎる押しかけ女房!?「Sweetらぶらぶ」

あんまりソワソワしないで
こんにちは、J君です。皆さんは、押しかけ女房についてどのような見解をお持ちでしょうか?まあ自分はそんなモテな経験など皆無ですので何ともいえないんですが、なんとなく男子の憧れですよね、押しかけ女房って。そんな押しかけ女房マンガの代表的作品といえば、高橋留美子先生の「うる星やつら」であることはWikipediaにも書かれているほどの周知の事実です。

ところで、かつて少女マンガ版コロコロコミックといわれたコミック誌「ぴょんぴょん」に「うる星やつら」の妹分ともいえる作品が掲載されておりました。その名も「Sweetらぶらぶ」という作品。 肉食系かつネコ耳な女の子が大胆な行動と舌使いで男子小学生をイチコロにするという、読んでいるといろんな意味でソワソワしてしまう内容となっております。

続きを読む ロリすぎる押しかけ女房!?「Sweetらぶらぶ」

劇的ビフォーアフターすぎる建築デザインバトルマンガ 「建作ハンズ」

劇的ビフォーアフターすぎる建築デザインバトルマンガ 「建作ハンズ」

東急ハンズっぽいタイトルですが無関係です。
こんにちは、J君です。みなさまGWは楽しく過ごせましたでしょうか?世間ではハイパーメディアをクリエイトする人が、本人の知らないところで何かが起こっているような事態になったりしていろいろと大変のようですが、くしくも今回ご紹介するのはクリエイターのマンガです。

当サイトではこれまで異色の職業マンガを取り上げてまいりました。庭師のマンガ、陶芸家のマンガ、トイレ工事マンガ等々・・・。そして今回は世にも珍しい建築デザイナーマンガです。その名も「建作ハンズ」という作品。かなりテーマ自体がマニアックなのですが、その中で繰り広げられるデザインバトルがまたかなりぶっ飛んだ物となっております。

続きを読む 劇的ビフォーアフターすぎる建築デザインバトルマンガ 「建作ハンズ」