「けだものドクター毒島」いろんな意味でケダモノ野郎な獣医

いろんな意味でケダモノ野郎な獣医「けだものドクター毒島」

動物好きは絶対読まないでください!
こんにちはJ君です。世の中には獣医のマンガって割と沢山あるんですよね。「動物のお医者さん」「ワイルドライフ」「IWAMAL」とか・・・まだまだ沢山あると思います。いずれも人間と動物の絆がテーマになっていると思うのですが、今回ご紹介する獣医マンガはちょっと雰囲気が違います。

その名も「けだものドクター毒島」です。これは正直・・・ちょっと動物好きな人ほどオススメできない感じの獣医マンガです。何せけだものドクターといっても単なる獣(けだもの)のお医者さんではなく、主人公自体がケダモノという・・・。とにかくいろんな意味で型破りな獣医マンガなのです。

続きを読む 「けだものドクター毒島」いろんな意味でケダモノ野郎な獣医

ホームレスこそ究極のリア充!? 「今日から俺もホームレス」

ホームレスこそ究極のリア充!? 「今日から俺もホームレス」

日本一ブルーシート出現率の高いマンガ
皆さんが「衣食住」で一番大事なのものはなんでしょうか?それぞれ考えが違うと思いますが、J君は「衣」が一番いらないです。「住」と「食」がありさえすれば、一日中家にひきこもってられますので全裸でも全く生活に支障がありません。まあ、宅配便の受け取り時に通報されるリスクがあるぐらいでしょうか・・・。

しかし、昨今の不況により不幸にして「住」がなくなることを余儀なくされた人々もいます。今回ご紹介するのは 「今日から俺もホームレス」は、いわゆるリーマンショック後の最新ホームレス事情をマンガ化した画期的な実録ホームレスマンガです。今の時代、もしかしたら本当の勝ち組はホームレスなのかもしれない・・・そんな衝撃の内容が紹介されています。

続きを読む ホームレスこそ究極のリア充!? 「今日から俺もホームレス」