ストリートファイター2実写版

コスプレしてハリウッドへ行こう!

今、時代は実写版のようです。実はアメリカでドラゴンボールが実写版になるというニュースを受けて、以前にレビューした実写版北斗の拳が各所で取り上げられているのです。驚きました。当然ここは二匹目のドジョウを狙おうとするのが資本主義社会ニッポンに棲むサイト管理人であるところのじゃまおくんですよ。こんにちはご無沙汰です。

そこで、今回選んだ素材が映画版「ストリートファイター」。ご存知の通りアーケードゲームで一世を風靡した「ストリートファイター2」の映画版です。実写・暴力・アメリカンテイストという、今求められる実写版映画の要素を全てを含んだ夢のような映画ですよ。しかも、実写版はゲームになって日本に逆輸入されました。素晴らしいですね!

続きを読む ストリートファイター2実写版

アカテン教師 梨本小鉄

グレートティーチャー 梨本小鉄

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON♪ ってことで確かに上司の前では言いたいことも言えないJ君です。反町、確かにアンタの言うとおりだよ。歌は下手くそだがいいこと言うじゃネエか。ところで、皆さんは教師物のマンガというと何を思い浮かべますか?あー、やっぱり「GTO」ですか?そうですか。全然ダメ。分かってねえよ。

続きを読む アカテン教師 梨本小鉄

とどろけ!一番 12

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part12

さてさて、とどろけ!一番シリーズもいよいよ終盤戦に入ってまいりました。またかよ~もう飽きた。なんて言わずに、乗りかかった船、一つ最後までお付き合い願います。

今まで幾度となく強力な受験戦士達と闘っては勝利してきた一番ですが、今回の刺客は今までで一番凶悪な相手かも知れません。その名も落内豪角(おちないごうかく)。落内豪角の全身からやばいオーラを発しているのは誰の目から見ても明らかです。

続きを読む とどろけ!一番 12

ザ・ゴリラ

バイオレンス刑事「ザ・ゴリラ」

「ゲームセンターあらし」 「とどろけ!一番」 と常にガキンチョマンガの最高峰に君臨し続けて来た月刊誌。その名もコロコロコミック。その同時代に今では絶対考えられないような奇跡の刑事マンガが存在したのはご存じでしょうか。その名も「ザ・ゴリラ ~アクション刑事~」す。

続きを読む ザ・ゴリラ