2003-03

映画

マイク水野のシベリア超特急2

無気力「シベ超2」鑑賞記驚いた!前作に引き続き今回も行きつけのレンタルビデオ屋さんでシベリア超特急2を借りたわけなのですが、何故かあれほどどこにも置いていなかったシベリア超特急2がいとも簡単に見つかったのです。
ネタ

スネ夫論

スネ夫の有る風景「スネ夫論」最近スネ夫が静かなブームだと聞く。そういえば、渋谷あたりでも心なしかスネ夫ブルーのTシャツに短パンといういでたちの若者が増えてきた気がする。髪だってよくみれば皆スネ夫リーゼントではないか。それも無理はない話だ。スネ夫こそ我々が求めていた21世紀のヒーロー像なのだから。ジャイアンがもたらした暴力による正義はもはや過去の産物。昭和の遺物なのである。
音楽

伝説のイケメンパフォーマンス集団 一世風靡SEPIA(セピア)

構えてナンボの男の世界男にとって一番大事な物・・・・それは「構え」なのかもしれない。J君はこの教訓を一世風靡セピアのBESTを聴きながら思ったのです。もう一度皆に言おう「男は構えてナンボ」だと。理屈じゃないんだぞと。
漫画

「マイコン電児ラン」20年早かった悲劇のマイコンマンガ

20年早かった悲劇のマイコンマンガ 「マイコン電児ラン」こんにちはJ君です。皆さんはパソコンがまだマイコンと言われていた時代のことをご存じでしょうか?このサイトを御覧になっている人たちは20代中盤以降の人生に疲れた世代が多いので結構知ってるんじゃないかと思うのです。 人生に疲れてるかどうかは大きなお世話ですかそうですか。で、今回のテキストはそんなマイコン時代のお話です。その昔、ガキ・・いやお子様ど...