少林寺VS忍者 (後編)

我が妻(忍者)との闘争・・・後編

類似品にご注意!
今業界(=脳内)で話題沸騰の「少林寺VS忍者」ですが、「忍者VS少林寺」「少林拳対忍者」など紛らわしいタイトルのまがい物には注意ですよ!本当の少林寺VS忍者が見れるのはこの「少林寺VS忍者」だけ!(当たり前か)

続きを読む 少林寺VS忍者 (後編)

少林寺VS忍者 (前編)

我が妻(忍者)との闘争・・・前編

格闘技忍者最強説・・・・

世はまさに格闘技乱立時代。K1、PRIDE、プロレス・・・・一体どれが一番強いのか?男の子達の夢は膨らむばかりですね。だがちょっと待てと。お前等何を生き急いでいるんだと。最近でこそ異種格闘技が次々と行われ格闘技のボーダーレス化が進行していますが、昔の異種格闘技とは戦う者同士がその流儀の威信を背負って命がけで戦う、崇高かつ神秘的なものではなかったか?

本日ご紹介するのは1979年に制作された香港ムービー「少林寺VS忍者」。原題 SHAOLIN CHALLENGES NINJAです。
そう、少林寺と忍者、一体どっちが強えぇのか!?
・・・少年少女なら誰しも知りたい永遠のテーマですよね?(強制)
もちろんここで言ってる「少林寺VS忍者」は鉄拳チンミVSさすがの猿飛のことではありませんので勝手な想像などしないようにお願いします。いろいろと今後の予定が狂いますので。

続きを読む 少林寺VS忍者 (前編)

シベリア超特急3

無気力「シベ超3」鑑賞記

超超超超超シベ超!  ※RAPシベ超より抜粋

どうもJ君です。日本が誇る視聴者限定カルトサスペンス「シベリア超特急3」レビューのお時間がやって参りました。

前回シベリア超特急2をレビューしてから約1年が経過し、ようやっと今回シベ超3レビューに踏み切ります。
ここ一年ほどシベ超から離れていた、世間一般で言われるところの「シベ超断ち」をしていたのはのはワケがあります。 前作を観賞後、お酒はたしなむぐらいが一番健康にいいように、シベ超は一年に一回ぐらい見るのが一番精神衛生上よろしい。
J君の本能がそう語りかけてきたからなのです。

続きを読む シベリア超特急3