人助けガンプラマンガ「ディオラマ大作戦」 前編

ガンプラ人助けマンガ「ディオラマ大作戦」前編

ディオラマ ちょっといい話。
かつてここまで泣けるガンプラマンガがあっただろうか・・・?こんにちはJ君です。皆様は「ディオラマ」という物をご存知でしょうか?ディオラマとは、プラモデルと風景を組み合わせてアニメの1シーンや映画の1シーンなどを再現する情景模型と呼ばれるもので、かなり高度なスキルが必要な趣味であるといえます。

そんなディオラマを使って人を感動させたり、困っている人を助けることができるとしたら・・・そんな奇跡としか思えないコンセプトのマンガが存在するのです。それが本日ご紹介する「ディオラマ大作戦」です。

続きを読む 人助けガンプラマンガ「ディオラマ大作戦」 前編

復讐野球マンガ「あばれ!隼」後編

復讐のベースボール「あばれ!隼」 後編

喝ですよこれは、喝ッ!
こんにちはJ君です。今の日本の風潮はワールドカップ一色ですね。街に出れば至るところに鳥のマークの入った青シャツを着た若者が闊歩している気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、なぜか野球マンガをレビューしているという空気の読めなさに我ながらビックリです。悔しいので本テキストはワールドカップよりスーパーカップを愛する人達に捧げたいと思います。世間のアゲインストの風の中、復讐のベースボール「あばれ!隼」後編レビューです。

続きを読む 復讐野球マンガ「あばれ!隼」後編

復讐野球マンガ「あばれ!隼」前編

復讐のベースボール「あばれ!隼」 前編

仕込みヅエで目くらまし!
こんにちは、J君です。皆様は野球マンガには大きく分けて二つのジャンルが存在することをご存知でしょうか?一つは、ストイックにリアルな野球を追及するタイプのマンガ。もう一つは野球の名を借りたバトルマンガです。

本日ご紹介する、知る人ぞ知る伝説の野球マンガ「あばれ!隼」はズバリ後者です。なんといっても主人公が野球をはじめる動機が「殺された兄の敵討ち」ですからね。穏やかな話になろうはずがありません。

続きを読む 復讐野球マンガ「あばれ!隼」前編