台湾実写版北斗の拳 part1 「北斗之拳」

史上最凶の実写版 台湾版北斗の拳 part1

こんばんは、ゲド戦記レビューのお時間です。
・・・まあウソなんですけど。今回は台湾実写版の北斗の拳をご紹介しようと思うのです。以前当サイトでは、ハリウッド版韓国版などの実写版北斗の拳を取り上げてまいりましたが、この台湾実写版だけはレビューすることについて躊躇していたため今までご紹介できずにおりました。

なにゆえにそれほどにレビューをためらっていたのか?・・・それは、ズバリこの台湾実写版北斗の拳がもはや北斗の拳と呼ぶにはあまりにかけ離れたブツに仕上がっているためなのであります。あまりにもオリジナルなストーリー、そして自由すぎる設定・・・もうこれは「ゲド戦記実写版です」とかいってもバレないんじゃないか?(バレます)それほどに酷い北斗の拳がこの台湾実写版です。韓国版をはるかに凌ぐ史上最凶の北斗の拳をとくと御覧くださいませ。

続きを読む 台湾実写版北斗の拳 part1 「北斗之拳」

猪木VS前田!? ネオ格闘王伝説Jr.Wars(ジュニアウォーズ)

格闘技二代目祭り 「ネオ格闘王伝説 Jr.Wars」

次世代セレブウォーズの宴が今はじまる・・・。
こんにちはJ君です。人間というものは己が叶えられなかった願望を息子や娘に託したりする生き物ですよね。二代目に託す夢・・・息子の代はせめてモテて欲しいとか・・・ああ、それはJ君の愚痴でしたか。ほっといてください。

そういう話ではなく、今回ご紹介するのは猪木が、前田が、タイソンが、そしてモハメド・アリが・・・彼等の代では叶わなかった往年の格闘王達の夢の対決を、息子(ジュニア)の代で実現してしまおうという格闘技ファンの脳内妄想が大暴発したようなマンガ、その名も「ネオ格闘王伝説 Jr.Wars(ジュニアウォーズ)」であります。

続きを読む 猪木VS前田!? ネオ格闘王伝説Jr.Wars(ジュニアウォーズ)

人助けガンプラマンガ「ディオラマ大作戦」 後編

ガンプラ人助けマンガ「ディオラマ大作戦」後編

ザクにだって人間の心はあるんだ!
こんにちはJ君です。全米が泣いた感動のディオラマ漫画巨編(意味不明)、「ディオラマ大作戦」後編のお時間がやってまいりました。前編では、ディオラマを通じて人の心の絆の何たるかを大いに語ったわけですが、今回もバッチリとディオラマで人助けしたり悪党を改心させたりしちゃいます。

そして・・・このテキストを読み終わる頃、きっと貴方も「ザクにだって人間の心はあるんだ!」と感じていることでしょう。

続きを読む 人助けガンプラマンガ「ディオラマ大作戦」 後編