THE STAR ザ・スター

日本一のモテ男!

日本が誇る3大モテ男をあげろといわれたら、皆さん誰を挙げますか?

J君なら迷わず「体の異文化交流」こと森本レオ、疑惑の商社マンこと「国後のモテ男」鈴木宗男を挙げます(サイト存続に関わるような爆弾発言)。そして3人目は?土下座してアイドルを口説く男、押尾学でしょうか?ノンノン。では日本一モテなカメラマン(皮肉)福山雅治でしょうか?違いますよ、何言ってんですか!J君が3人目に挙げる日本一モテる男・・・その名は長瀬優也です。


長瀬優也とは、島崎譲先生の大ヒット漫画「THE・STAR ザ・スター」の主人公です。週刊少年マガジンで長期連載されていたので覚えている方も多いことでしょう。この長瀬優也という男、とにかく完璧とにかくモテ。何もしなくても美女が入れ替わり立ち替わりで「抱いて・・・」とか言ってきます。ワォ信じがたい



J君はこの何も用事のないゴールデンウイークの中、この日本一のモテ男から何かを吸収すべく考察することに致しました。いい歳した独身男の自由研究ほど寒い物はないですか?うるさいよ!ほっとけ!



一応、この「ザ・スター」どんな漫画かをご説明いたしましょう。ひょんな事から俳優のオーディションに出ることになった無名の高校生、長瀬優也が実はとんでもない演技の才能を持った天才だった。



長瀬の常に命を賭けた迫真の演技に人は魅かれ、ライバルの俳優達は嫉妬し、今をときめく女優達は次々と長瀬に恋に堕ちていく。そんな一俳優のサクセスストーリーを島崎先生の少女漫画チックな美男美女揃いの世界でダイナミックに描ききった作品・・・風の格闘マンガです。ここポイントね。





なにせこのマンガ、格闘シーンが多い。つうかただのひ弱な高校生であったはずの主人公の長瀬が超人的に強くなり過ぎです。そう、モテる男は強い、これが定説です。宗男だって北方領土での利権の強さはハンパじゃありません。(強さの意味は違いますが)





話がそれました。ではなぜ俳優のサクセスストーリーを描いたマンガなのにこれだけ格闘シーンが多いのでしょうか?それは、このマンガの偏った世界観が大いに関係しています。



とにかく、アクションシーンでは基本的にスタントマン無し、殴り合いも寸止めなし。時代劇に出てくる刀はすべて「真剣」を使ってます。文字通り命がけ。おかげで1シーン撮るたびに、誰かが病院送りです。スゲエ!コイツら熱すぎる。夏真っ盛りです。(脳味噌が)










 真剣勝負といえばやはりこの人が絡んできます・・(偽物)








主人公の長瀬がまた、必ずと言っていいほど主演女優とデキてしまう。ちょっと名前を挙げるだけでも、皆さんご存知の憧れのあのアイドルがみんな長瀬のモノですよ?信じられますか?










資料1) 長瀬を愛した女優達







中原秋奈(飾りじゃないのよ涙は)



中村美保(人魚姫~マーメイド~)



須藤静香(MUGOん…色っぽい)



 キムタクもビックリですよホントに・・(偽物)





後藤留美子(オレオ・・・)



 国民的美少女も長瀬にかかればこの通り・・(偽物)





ダイアナ・レイン



メリル・スリープ・・・・!!







コラコラ!最後は外人かい!

あまりに驚異的にモテるもんだから、いつも共演者の他の男優達はジェラシーを抱きます。そんでもって、真剣を持たせりゃそりゃナントカに刃物でホントに殺す気で攻撃してきます。監督も「この方が迫力が出る!」とか言って止めないし。



そんな妙に理解のある監督も嫌すぎ!







で、問題はそのジェラシーを抱いた共演者が長瀬を倒すために、必殺技を身に付けてるんですよ、エライ事です。普通のトレンディドラマの撮影なのに!










 トレンディ俳優達はみんな必殺技持ち!













資料2) 長瀬と命を賭けて闘ったライバル達







グループ青年隊の東隆之(仮面舞踏会)



 東の秘技「乱舞剣」・・やりすぎ。





大門軍団の武刀ひろし(あぶない刑事)



フラッシュローラーズ・星和也(パラダイス銀河)



 今はみんなどうしてるのかな・・





真田広志(JAC)



アーノルド・ハウアー(シュワちゃん)



 世界のシュワちゃんとも殴り合い





トム・クリス(トップ・ガン)



ジェイク・ニコルソン



ミッキー・オーク(猫パンチ)



マイク・ダグラス・・・!!









最後の方の外人に至ってはほとんど名前ひねってないんですけど。いいんすか?それでもって、長瀬優也はついに伝説の秘技「鷹命波」を体得し、格闘界でも最強となります










 オッス!オラ●空!・・?




って、思いっきり違うマンガになってるじゃん!

いやー本当に長瀬優也、完璧すぎて全く参考になりませんでした。なんかモテとかどうでも良くなってきました。虎とかと闘いたくないし!











 モテのためなら虎も倒します








この名作「ザ・スター」の展開の速さに貴方の脳味噌はどこまで付いてこれるか?ぜひ読んでみるといいですよ。ついて来れれば間違いなくモテの世界が開けます。(J君はついて行けませんでした・・)







あ、言い忘れてましたが、本作品はにしきのあきらとは全く関係ないです。