2002-10

ネタ

アブトロニック?腹筋マシーン大解剖!

特命リサーチ・アブX
釣りバカ大将

釣りバカ大将 4

驚愕の激釣りマンガ! 釣りバカ大将 part4釣りには仕掛けが大事と言います。水沢アキの仕掛けは不発のようですが。
漫画

別冊コロコロコミック「塾師べんちゃん」 (後編)

偏差値10からの東大受験 (後編)前編より続く「塾師べんちゃん」・・・どんな優秀な学校の先生や塾講師もさじを投げる落ちこぼれ生徒達を、べんちゃんの主催する私塾「極学塾」にて独自の勉強法で超優秀生徒に育て上げてしまうプロフェッショナル。前回はそんなところまでご紹介しました。そして、そのべんちゃんの独自の勉強ノウハウが詰まっているのが「極学の書」という巻物なのです。
漫画

別冊コロコロコミック「塾師べんちゃん」 (前編)

偏差値10からの東大受験 (前編)一人で悩むより、受験のことはプロに相談かな?マンガの素材としてはじめて受験を持ち込んだパイオニア的存在として「とどろけ!一番」は燦然と輝いているわけですが、その実態は受験勉強の名を借りた格闘マンガであるという部分を露呈してしまっていることも事実なのです。では実際に読んで成績が上がる、そんな実用的な学問マンガがあるのでしょうか?答えはイエス。そうそれが本日ご紹介する...
釣りバカ大将

釣りバカ大将 3

驚愕の激釣りマンガ! 釣りバカ大将 part3こんにちは、久々に釣りバカ大将のお時間です。前回のストーリーでは、釣りは釣りでも釣りキチ三平の様なストイック路線ではなく、ロボットからメガネっ娘まで釣れる物は何でも釣っていこうという、オールラウンド釣りマンガとしての方向性を打ち出し始めたことがご理解頂けたと思います。このマンガで皆さんも紳士のスポーツであるところのフィッシングの神髄を味わうといいと思い...