2003-11

音楽

WEST END x YUKI 「SO.YA.NA」ほかDA.YO.NEパクリユニット

ご当地RAP国盗り物語時は1991年。我らがMCコミヤが米国のバブリーラッパーMCハマーに日米ラップ対決を挑み、勝利を勝ち取ったことは皆さんの記憶に新しいことだろう。そして1994年。再び日本のラップ界に激震が走った。ラップ界の重鎮EAST ENDにアイドルユニット東京パフォーマンスドールの市井由理が加わり、EAST END×YURIとして「DA.YO.NE」を発売し大ヒットを飛ばしたのだ。EAS...
音楽

W-NAO(ダブルナオ) 飯島直子と網浜直子の伝説のユニット

Wの悲劇 ~JPOP編~JUST A RUNAWAY 止めないでよ 後悔は少なめのMY LIFEやあこんにちはJ君です。今日はちょっとクールにB'zの「孤独のRunaway」の詞から入ってみました。 だが、やがて君は知るだろう。時には止めないと後悔が多めのMY LIFEになることを!
音楽

MCコミヤ VS MCハマー 日米RAP対決

コミヤ VS ハマー 日米RAP対決皆さんはM.C.ハマーという男を覚えているだろうか?そう、バブル全盛の1990年代 ヒップホップ界の頂点に立ち、世界のダンスシーンを席巻した男である。 M.C.ハマーの当時の人気の凄さは、全米最強のアイドルであったマイケル・ジャクソンをペプシのCMキャラクターから引きずり下ろし、その座を自らのものにしてしまったことからも 伺える。まさしく当時神に一番近い男だった...
映画

DEATH RACE 2000/デスレース2000年 (後編)

極上バイオレンス映画 デスレース2000 後編神は死んだ!(本上まなみ結婚のニュースを聞いた時のJ君のセリフ)こんにちは。殺って殺って殺りまくって高得点!デスレース2000レビューのお時間がやって参りました。前編はこちら。
映画

DEATH RACE 2000/デスレース2000年 (前編)

極上バイオレンス映画 デスレース2000 前編アメリカは腐っちまった!腐敗した大国アメリカ。何故にここまでアメリカは堕ちてしまったのか?こんにちはJ君です。 別にシュワちゃんが知事になったことについて話しているのではなく映画の話です。