地上最強の男 竜 (前編)

地上最強のガイドライン 前編

地上最強の定義とは?
無敗を誇るヒクソン・グレイシーだとかいやいや、やはりヒョードルが最強だとか、とりあえず曙だけはありえないとか、人によって諸説が分かれるところでしょう。マンガの世界でも「グラップラー刃牙」「修羅の門」等々、我こそは最強と呼ばれるマンガが多数あります。

しかし、そんな漫画たちが世に出るはるか昔の1977年、まぎれもなく地上最強を誇る漫画が存在しました。「地上最強の男 竜」その漫画の存在をはじめて知ったのは、こちらのサイトだったわけですが、その画から発するなんともいえない殺気のようなものが忘れなかったJ君は、自らこの漫画を読むことを決意。そしてその結果、間違いなくこの漫画が「地上最強」であったことが判明いたしましたので、此処にご報告します。

続きを読む 地上最強の男 竜 (前編)

オニオングラタンスープバトル

自称「日本一オニオングラタンスープを食べた男」


皆さんはオニオングラタンスープ、お好きですか?J君はここだけの話、かなり好きです。J君のように毎日の食事におけるファミレスの占有率が暴力的なまでに高い人間にとって、定番メニューであるオニオングラタンスープはそれこそ毎朝の味噌汁のように生活になくてはならないものとなっています。先週は1週間で9杯食べましたが特に体に異変もなく、まだまだ元気です

それにしてもフランスの家庭料理であるオニオングラタンスープは何ゆえあそこまでファミレスに定着してしまったのか?日本で屈指のオニオングラタンスーピストであるJ君は主要なファミレスでのオニオングラタンスープ採用状況をチェックしてみました。

続きを読む オニオングラタンスープバトル

国辱的B級映画 カブキマン 後編

僕らの国辱ヒーロー!カブキマン 後編

完全に想定の範囲内でした!!
皆さん見ましたか?今週のニュースを、カブキマンレビューのアップに合わせるように中村獅童と竹内結子の婚約発表ですよ!まさに「カブキカップル」(言い過ぎ)。しかも、当代きってのさわやかカップルだとか。なんともうらやましい話じゃないですか。こっちも負けてはいられません。当代きってのさわやかカブキムービー「カブキマン」レビュー後編に参ります。(前編はこちら

続きを読む 国辱的B級映画 カブキマン 後編

国辱的B級映画 カブキマン 前編

僕らの国辱ヒーロー!カブキマン 前編

歌舞伎やってるとモテるよなあ・・・
今や芸能界の話題の中心となった感のある歌舞伎役者。市川海老蔵、市川染五郎、中村獅童、中村七之助・・・どいつもこいつもモテモテです。そんな大人気の日本の伝統芸能歌舞伎をモチーフとしたヒーローがアメリカはハリウッドで活躍していたのはご存じでしょうか?その名も「カブキマン」

続きを読む 国辱的B級映画 カブキマン 前編