巨人の星~タイピング養成ギプス

スポ魂タイピング道場「野球編」


♪ラクをしてもクロークロ- ♪苦労してもクロークロー


こんにちは星の国のマジシャンカムストックです。(ウソ)
えーと、全国のちびっ子のみんなプロ野球選手になりたいかい? 入るんならやっぱり巨人軍かい?

巨人の道は修羅道ぞ!?

J君は本日ご紹介するタイピングソフト「巨人の星~タイピング養成ギプス~」をやってつくづく思いました。巨人の星になるにはマジ死ぬしかないと。


修羅道が今始まる・・

そんなわけで、過去に幾多のタイピングソフトを紹介してきました当サイトですが、この「巨人の星」はある一点において、他の追随を許さないものを持っているのです。そう・・・暑苦しさが!

分かってはいましたが、改めて思いました「巨人の星」の世界は硬派そのものです。キャラの一人一人が野球に命がけ。そこには、ホステスを殴ったり幼女にいたずらしたりする選手など一人もいないのです!伊達にアイコンも泣いてない!
アイコンまで暑苦しい



さあ、プレイボール。


やたら炎なオープニング

やたらと炎の多いオープニングムービーが終わるとお約束ホームポジションの特訓からです。

千本ノックで楽しく覚えよう!

ホームポジションに必要なもの、それは父子の愛と大リーグボール養成ギプス。 父、一徹とのマンツーマンの千本ノックをしながら、ホームポジションを楽しく体で覚えられます。
仮に間違おうもんなら、昭和ヒトケタ頑固パパの代表、一徹さんのことですから



超怖い

と怒鳴られます。もう生きた心地がしません



そして巨人の星の道は開かれました・・・・
巨人の星の道・・・それは・・挫折→特訓→復活→栄光→挫折の無限ループなのです。

巨人軍のエース星飛雄馬は、ライバルの花形満や左門豊作にボコボコに打たれ、挫折。 魔球「大リーグボール」を生み出すために(タイピングで)特訓を開始します。


とうちゃん・・・

特訓の内容がまたユニーク。女房役のキャッチャー伴宙太と、50円玉にボールを当てる特訓。しかもボートの上。意味がよく分かりません。しかしタイピングのノルマを達成すると伝説の大リーグボール一号が完成するのでした。

 
50円玉で特訓中

そして、大リーグボール一号で花形と対戦。ここでついに大リーグボール一号が初お目見え!

セコっ!


なんと!大リーグボールとは打者のバットに無理矢理当ててピッチャーフライにしてしまうという恐るべき魔球!セコさが大リーグ級でした!

今度は花形が挫折する番です。何としても大リーグボールを打ち破りたい花形。 なんと、自動車工場で特訓をはじめました。
なんと花形の考えた大リーグボール破りの特訓とは、北朝鮮の工作員もビックリの過酷なもの。 持つだけでよろけるほどの激重バットで、巨大な鉄球を打ち返す特訓です。

なんでそこまで・・


何でそこまでしないとイケないんでしょうか?タイピングする方の身にもなって欲しい。

そして、再び飛雄馬VS花形。ここで予告ホームランをした花形は見事(タイピングで)大リーグボールを撃破!再び飛雄馬が絶望のどん底に叩き落とされました。

 
まさに天国と地獄

(大リーグボールを打たれただけで)二軍に落とされた飛雄馬は、再起を賭け大リーグボール二号を編み出すべく再び伴宙太と特訓を開始します。
それでもって今度は新作魔球大リーグボール二号をひっさげ復活の星飛雄馬。左門豊作戦でお目見えです。 なんと!左門の前でボールが消えた!そうです、大リーグボール二号とは消える魔球のことだったのです!

 
消えたァ~!

えー、そして今度は左門豊作が絶望の淵に。大リーグボール二号破りの特訓です。 やっぱり弟とか妹とかいろいろ養っていかなければいけない左門豊作ですから、当然特訓もハンパじゃありません。 なんと、地面に立てた10本のロウソクの火をバットのスイングで一瞬で消す特訓!

画面上部の弟たちが怖すぎ

ぬおお~!弟よ妹よ~!あんちゃんが(・・暑苦しいので以下略) 果たしてこんな特訓が人間に可能なのか?? まあそれ以前に、消える魔球も人間には不可能ですが。

そして見事特訓を終了させた左門は飛雄馬へリベンジ。果たして消える魔球は破れるのか!? もちろんタイピングで簡単に破れます!

消える魔球破れたり!

ええっと・・・消える魔球が打たれてまたしても人生のどん底の飛雄馬。しかも親父の一徹は中日ドラゴンズでコーチをするわ、女房役の伴宙太まで中日にトレードされるわで本当に絶体絶命。
そして飛雄馬はなんとアンダースローに転向!投げ続けると腕が崩壊するという大リーグボール三号で、最後の勝負に出ます。

満身創痍の飛雄馬

ちなみに大リーグボール三号では宿命の伴宙太との対決!
伴宙太は大リーグボール三号を破るためにベンチで逆立ちをはじめました!
(あり得ない)

何故に??

一体どうなってしまうのか??



というわけでタイピングが体で覚えられるだけでなく、巨人の星の全ストーリーまで楽しめちゃって、なおかつプロ野球選手になっても巨人にだけは入るのやめたくなるような一石三鳥なこの「巨人の星~タイピング養成ギプス~」


J君的にはもっちろんオススメです。重いコンダラ試練の道です。

唯一の癒し系、明子姉さん