2001-11

映画

マイク水野のシベリア超特急

無気力「シベ超」鑑賞記アイガッタ プルーフ!あ、英検は4級すら持ってないJ君です。こんにちは。こんばんわ。ナマステ。上のナマクラ英語は日本映画界の迷作中の迷作「シベリア超特急」で、主演の水野晴郎ちゃんが叫んだ決めゼリフです。密かに映画の達人さんに「シベ超」の似合うサイト管理人として任命されたJ君ですからコレは見ないわけにはいかないのです。
漫画

プラモ狂四郎

お前ら、ガンダムは好きか?ジャリ小学生向けの月刊マンガの王道といえば昔も今もコロコロコミックですよね。J君も小学生の頃は大変お世話になっていました。なにせ小学生にとっては腕が折れるほどの分厚さ。地元の万引き常習犯も「コロコロだけはパク(以下検閲削除)」と漏らしていたのが印象的です。そのコロコロ、当時は出せばメガヒットの藤子不二雄ブランドを完全におさえていた上に、ゲームセンターあらしやとどろけ!一番...
ゲーム

恐怖タイピング新聞・・つのだじろうの世界(後編)

恐怖タイピング新聞レビュー 後編前編より続きますJ君はまだ生きています。なんとか生きてます・・・恐怖タイピング新聞をやってからというもの、肩こりがひどくなるわ、プロバイダのサーバーダウンで半日自分のサイトにアクセスできないわ、と不吉なことが起こりまくりなんですが、どうなんでしょう?これってマジでやばくないですか?本気でお清めしとけばよかったと考えはじめています。
ゲーム

恐怖タイピング新聞・・つのだじろうの世界(前編)

恐怖タイピング新聞レビュー 前編巨匠つのだじろう先生(姓名の間に☆があってメリージェーン歌う人とは違います。)の代表作の中に少年チャンピオンに連載されていた「恐怖新聞」という漫画があります。ストーリは大まかに以下のような感じです。霊の存在を信じない少年「鬼形礼(きがたれい)」の枕元にある日、「恐怖新聞」が届くようになる。その後次々と起こる超常現象に鬼形少年は巻き込まれていく・・・鬼形少年の孤独な闘...
漫画

超香少年サトル

フレグランスは正義のために。テニスの王子様にヒカルの碁、比較的マイナーな素材にスポットライトを当て、何でもかんでも格闘スタイルにする 巧みな企画によってメジャーマンガに育て上げるの は少年ジャンプの最も得意とするところです。
音楽

ラ・ムー伝説 ~菊池桃子(ラムー)~

清純派アイドルの触れられたくない過去「だしが多いの、追いがつお♪」なんて元気に追いがつおつゆのCMをやっている菊池桃子さん。こんなかわいらしい奥さんいいですよね?J君ひそかに最近のお気に入りです。菊池桃子さんは、映画「パンツの穴」でデビューして以来、 どんなに接写で写してもなぜかソフトフォーカスがかかるような超清純派のトップアイドルとして君臨。後の西村知美や佐野量子といったあっちの世界に行っちゃっ...