2002-05

映画

南野陽子「スケバン刑事2」少女鉄仮面伝説

少女鉄仮面伝説 前編先日、会社の同僚とひょんなきっかけで中村由真について語る機会がありました。中村由真の旦那って少年忍者だったっけ?違うよ男闘呼組の前田耕陽だろ?・・等々、そこから派生して大人数を巻き込んでスケバン刑事論議と相成りました。たしか2代目スケバン刑事に出てた吉沢秋絵は元おニャン子で折り鶴を武器にしていた・・いや違った琴だったかな?とかビー玉のお京の投げるビー玉は車を破壊するほど威力があ...
打ち切りマンガ

最強に泣けるマンガ!「飛ぶ教室」

最強に泣けるマンガ!「飛ぶ教室」今宵は酔います、泣かせます!っていきなり新日本プロレスのケロちゃん風のイントロで始まりましたが、そうです今日は当サイトはじめての泣けるテキスト。笑うところは一切ありませんよ。笑いを期待した貴方は残念!
漫画

「いけない!ルナ先生」の伝説の原作「あぶない!ルナ先生」

あぶない女教師ふたたび!男は何故ルナ先生に憧れるのか?どうやらこれはJ君が生涯をかけて研究しなければいけないテーマのようです。当サイトBLACK徒然草は、おかげさまでマニアックネタレビューをはじめてはや10ヶ月が経とうとしています。
とどろけ!一番

とどろけ!一番 16

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part16直木賞、レコード大賞、国民栄誉賞、グラミー賞・・・・優れた人間を称えるために作られた賞って沢山ありますね。そんな中でも世界で最もメジャーで権威のある賞はって言うとノーベル賞ですよね?小学生とか絶対そう思ってるはずです。かく言うJ君もノーベル賞持ってるんですよ。6個ぐらいね。簡単に手に入りますよサクサクッとね、コンビニで。え、コンビニ? 
漫画

あすかあきお「ザ・超能力」

良い子のためのスプーン曲げ講座皆さん!今日も元気にスプーン曲げしてますか?いやいや、違うんですよ。J君至って正常でございます!警察とか通報すんな!今日はね、読むだけでスプーン曲げができるマンガをご紹介しようと思ってるんです。その名も「ザ・超能力」。おなじみ、あすかあきお先生の作品です。このザ・超能力、以前ご紹介したサイエンスエンターテナーことあすか先生の「ショック・サイエンス」よりもさらに過去に遡...