にわかサッカー通問題

ワールドカップの時期になるとそこら中に沸いてくるにわかサッカーファンを見るのが好き。

特に事務所に言われているのかなんなのか、普段はサッカーに関するコメントなんかしてるの見たことないのに、この時期になるとテレビで無理やりサッカーについてコメントしているタレントなんかもうたまらない。

サッカーの試合よりもむしろそっちに釘付けだ。

もしかしたら本当にサッカーが好きで、でも普段は自分の溢れ出るサッカーへの思いを抑えてる、だけどワールドカップの時だけはいかせてもらいます!そんなケースの可能性もある。

つまり本当のサッカーファンなのか、にわかサッカーファンなのか、にわかサッカーファンを装った本当のファンなのか、その辺を見抜くのもにわかサッカーファンウォッチャーとしての技量が問われる。

ていうか正直自分には見抜ける技量はない。なにしろ4年に一回しかないのだ、絶対的な経験値が足りない。

サッカーにすごく詳しい人なら発言内容で多分見抜けるんだろうけど、自分自身サッカーに全然詳しくないし。

サッカーの知識はキャプテン翼で止まってるし。スカイラブハリケーンとかタイガーショットとかそういうやつ。

そりゃそうだよ、だってサッカーが好きなんじゃなくて、ただにわかサッカーファンが好きなだけなんだから。

NAVERまとめあたりで誰かにわかサッカーファンのタレントをまとめてくれないかな。
コメント付きでにわか度を★〜★★★★★とかで評価してくれたらもう最高。

なんとかインティライミとか、ミスチルの人の横で歌ってる金髪の人とかがどのぐらいのレベルなのサッカー通なのかよく知らない。だけどこれだけは分かる。

地元のサーティーワンアイスクリームの店内でサムライブルーの服を着てる店員さん、あの人はたぶんにわかだと思う。

タイトルとURLをコピーしました