美少女の中身はオッサン!? YouTubeのディープな世界「バ美肉」マンガ2選

 令和になってもYouTuberの勢いは止まりませんね! うちには10歳の娘と6歳の息子がいるのですが、2人ともYouTubeが大好きです。ヒカキンはもちろんのこと、ゲーム実況もよく見ているようで、子どもたちの間で新しいゲーム用語が次から次へと飛び交います。

さらに、キズナアイに代表されるバーチャルユーチューバーいわゆる、VTuberも登場してきて、僕らおじさん世代は変化の速さについていけないのですが、今回ご紹介するのは、そんな最先端を行くYouTuberの中でもバーチャルな美少女の中の人は、実はオッサンだった……という「バ美肉」をテーマにしたマンガを2作品ご紹介します。

「バ美肉」をご存じない方のためにご説明しておきますと、「バーチャル美少女セルフ受肉」の略です。略す前の時点ですでに意味不明ですが、動画に出てくるバーチャルな美少女キャラクターの中の人を、実は男性が演じているというもの。昔で言う「ネカマ」みたいな概念なんでしょうけど、ボイスチェンジャーやモーションキャプチャーを駆使すると、動画の世界ではオッサンたちが美少女になりすますことができるんですね。うん、技術の進化に鳥肌が立ってきた!!

⇒続きを読む <日刊サイゾー「じゃまおくんのWEB漫クエスト」へ>

タイトルとURLをコピーしました