超能力CD ユリ・ゲラー!

世界一曲がるCD


          


1970年代に一世を風靡した超能力者ユリ・ゲラー。その幻のCDが存在する。
何と!あのスプーン曲げのユリ・ゲラーがCD? 久々にJ君の脳に衝撃が走ったそのニュース。どうやら事実らしい・・・

しかもそのCDにはユリの超能力が音楽として収録され、音楽を聴くだけでいつでも超能力が発揮できるという・・・そ、そんなバカな??


過去にあのサイキックエンターテイナーや、ハンドパワーの人をテキストで取り上げ、常々人間の秘めたる能力について語ってきたJ君にとってこれは何としてもレビューしなければいけないアイテムである。ほ、欲しいなあ・・・
でもなあ、いくら何でもこれはレアすぎる。一応、amazonで検索してみるけどまあ今度ばっかりは諦めるか・・・・・って売ってんのかよ!

妖気ムンムン
しかもこの妖気!ジャケットのユリの目から発せられるギンギンの電波!
ぐるんぐるんに巻きの入ったフォントでプリントされた「ユリ・ゲラー」の タイトル文字。

あり得ないフォント

ハッ!我に返った時には既に遅し。ショッピングカートに入れてました。 やばい、早くもユリのサイキックパワーにやられたのか?

そして届いたCD・・・・すげえ・・・・帯に書かれたキャッチがすげえ・・・

「さあ、ユリと一緒に超能力の世界にトリップしよう」
トリップするのはいいけど、戻ってこれるんだろうか!?

そんな一抹の不安を胸にジャケットの中の解説書を開いてみる。



曲がってます

妖しい・・・・・いきなり目に飛び込んでくる曲がったスプーンの絵。
そして、全11曲のインデックス・・・・・
B面の一曲目のタイトル 「本当にお答えできないのです」

お答えできないのです・・

スゲエ気になる。何を、何をお答えできないってんだよ??ユリは。教えてユリ・ゲラー!(大興奮)

さらに解説書を見ていくと、衝撃の注意書きが!


ユリ・ゲラー及び全関係者はこのCD(実験)から生じるいかなる結果にも責任を負いません。

ええい!一体何が起こるってんだ!

そしてついに問題のCDをプレイヤーに入れ聴いてみる。

モリニミドリヲ・・・ (森に緑を)
ハナニユメヲ・・・ (花に夢を)
フリムクコエニ・・・ (振り向く声に)
ミミカソウ・・・ (耳貸そう)

日本語かよ!
しかも歌ってねえよ!(全部語り)

そうです。このCD、曲こそ1970年代を思わせる穏やかなヒーリングミュージック。そしてそこに乗るのが、いかにもカンペを棒読みさせられたような危うい日本語 (詩?)で語りかけるユリの肉声。うう・・・・こ、これは。

これじゃ本当にスプーン曲がっちゃうぞ!?(人格も)

このCDのクライマックスはやはり11曲目の「ムード」です。 なんと、史上初。ヒーリングミュージックにのせてユリのスプーン曲げ指南が聴けるのです!
その魅惑の歌詞世界をちょっとだけ紹介しましょう。

ただ無心に何かを手に取り上げよう・・・
それがフォークであれスプーンであれ何でもいい。(中略)
心の中で
ムァガレ・・・ムァガレ(曲がれ)


金属にじかに触れ・・・やさしく・・・そーっとなぜてやる・・・・
ムァガレ(曲がれ)・・・ムァガレ(曲がれ)とただ念じる・・・・

さらに聴き続けると、ちゃんと曲がらなかった人へのフォローまで収録されています。



もし曲がらなくても・・・ 
けして気を落とさないで・・・ (中略)
ただチャンスに恵まれなかっただけ・・・・
あるいは
ムードがしっくり来なかったのでしょう・・・
私にも、よくそんなことがあるのです・・・

ユリってば、ドサクサに紛れて言い訳してないか?

さあ、もう一つやってみよう・・・・
壊れた時計・・・懐中時計でも腕時計でも手にとって
ウゴケ・・・ウゴケ・・・・と言うのデス・・

・・・えーと、もういいです。まだこっちの世界にいたいので。

そんなわけで、聴くだけで超能力を引き出せる驚異のCD「ユリ・ゲラー」 1942円でエスパーになれるんだから超ディスカウントプライスだと思いませんか?
もちろんCDを聴いてもスプーンを曲げられない人もいるかもしれません。 でも安心して!それはムードがしっくり来なかっただけですから。

ちなみにJ君はこのCDを聴いてバッチリスプーンを曲げることができましたよ!(イライラしてたので力ずくで)



ネタ元)  ゲー魂  MORE TENTION 600こちら情報部