2001-12

実写版

実写版映画「北斗の拳」

ユーはショックすぎ!YOU は SHOCK!愛で空が 落ちてくる~♪ (んなわけない)ってことで、男のロマン。究極の世紀末バラエティ。その名も北斗の拳。20世紀を代表するスゴイマンガですよね。このメジャーなタイトルに真っ向から挑むほどこのBLACK徒然草は無謀ではありません。では真っ向から挑まないとなると・・・そうです、もしも誰も知らないもう一つの「北斗の拳」があったとしたらどうでしょう?・・・そ...
とどろけ!一番

とどろけ!一番 5

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part5やあみんな!受験してる?ジュケってる?本日もとどろけ!一番のお時間です。今日は、一番の永遠のライバルである常仁勝のいとこにあたる受験戦士のご紹介です。何と彼はアメリカ受験界ナンバーワン(アメリカ受験界って・・)その名は間久堂鳴人(まくどなると)愛称マックです。間違いなく日本ではいじめの対象になりそうな名前ですね。
とどろけ!一番

とどろけ!一番 4

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part4どうも。とどろけ!一番強化月間中です。こんにちはそしてメリークリスマス(どうにもビジネスライクな挨拶)。今回は、前回以上に濃い敵の登場ですよ。楽しみですね。
とどろけ!一番

とどろけ!一番 3

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part3ある日一番達が通う大日本進学塾に突然現れた黒ずくめの男。手にはハンドグリップ(握力を鍛えるヤツ)これだけで十分アブない風貌ですが、お約束通り一番に挑戦を挑んできました。「受験界の魔術師!虎野巻二郎(とらのまきじろう)だ!」とか名乗ってます。自分で魔術師とか言ってる小学生、怖すぎなので俺だったら完璧にシカトしますが。
とどろけ!一番

とどろけ!一番 2

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part2轟一番達受験戦士は、2月を迎え開成と麻布を掛け合わせたような名前の超名門校「開布中学」の入試まであと10日と迫っていました。当然一番も開布中学の入試に向けて猛勉強・・と思いきや、鉛入りの激重エンピツで腕を鍛えていました。あまり受験と関係なさそうです。
とどろけ!一番

とどろけ!一番 1

シリーズ連載: 伝説の受験マンガ とどろけ!一番 part1「とどろけ!一番」という漫画をご存じでしょうか?「とどろけ!一番」は1980年代初頭に小学館のコロコロコミックに連載されていた伝説のマンガです。作者は「つるピカハゲ丸くん」で一躍有名になったのむらしんぼ先生です。
漫画

蹴撃手マモル

超人と人間の境目ブルースQ1.消しゴムなのに消せば消すほど黒くなる物体は? 答え キン消し・・ちょっと難しかったでしょうか、じゃあこういう質問はどうでしょうか?Q2.2人組でやっている人気マンガ家をあげなさい。答え 1.藤子不二雄 2.室山まゆみ 3.ゆでたまご