アボカド

最新糖質制限ダイエットをされている方をちらほら見かける。
結構流行ってるんだなあと。

この流れならいえる・・・自分、糖質制限ダイエットしています。

FacebookとかブログとかTwitterではそんなことを語ったことがないし語る気も起きない。理由は大体わかってる。結果がいまいちだから。

他の人の糖質制限ダイエットのレポート見てると1ヶ月で10Kgは楽勝で落ちるとか全盛期のヴェルファーレ東京並みに景気のいいことが書いてある。

自分も最初にすごく頑張った時に最初の3ヶ月で6Kg落ちた。すごいと思った。でもその後は5Kgリバウンドして、毎日冷や汗を書きながら数百グラム単位で増えた減ったののせめぎ合いをしてる。毎日が反省会。

主食で炭水化物を取らないっていうのは結構慣れたんだけど、甘いものが我慢できなくてついつい食べちゃうんだよね・・・。ああ、自分の軟骨で出来たような気骨を呪いたい。

で、 最近胃腸炎になって全然食べれなかったからあっさり1日で2kg落ちた・・・。
なんだよ、胃腸炎ダイエット最強じゃないかよって愕然としてるところ。
ま、それはいいんですけど糖質制限ダイエットでつかえるなーと思ったメニューいろいろメモしておきます。

■モスの菜摘シリーズ
毎年10月ぐらいまでやってる期間限定のメニュー。ハンバーガーのパンのかわりに具材をレタスでグルグル巻きにしたもの。ハンバーグだったりロースカツだったり照り焼きチキンだったりを糖質を気にせずそのままいただけるのがありがたい。
モス店内でロースカツ菜摘を食べていたら女子高生に三度見された。オッサンが食べているのは奇異に映るらしい。

■セブンプレミアム サイダー0キロカロリー
どうしても甘いものが飲みたくなった時に愛用。三ツ矢サイダーみたいな味なのにカロリーがゼロというのがうれしい。セブンイレブンでただの炭酸水と間違えるようなものすごく地味なパッケージで売ってるので意外と気づいてない人も多いと思うんですがおすすめです。

■明治 NEO SWEETS チョコレートシリーズ
砂糖不使用チョコ。かわりにマルチトールっていう糖アルコールを使用しているので砂糖よりははるかに糖質が少ない。ミルクチョコやらビスケットチョコやらアーモンドチョコのバリエーションがあって味もこの手のダイエット系お菓子にしてはめちゃくちゃ美味しいです。ロッテのZEROシリーズより個人的には美味しいと思う。
でも最近あまりお店で見かけない。以前はコンビニとかおかしのまちおかとかでも売ってたんだけど発売中止になっちゃったんだろうか・・・。

■シャトレーゼ やさしい糖質生活シリーズ
よく郊外の路面店とかにあるシャトレーゼ。通販もやってるので利用してます。
パンだけならローソンのブランパンなどで十分だけど、ここにはマフィンだのプリンだのも糖質制限メニューがあるので変化を付けたい人はおすすめです。

■ファミレスのアボカドハンバーグ
先日ガストで見かけて食べてみた。デニーズにもあるみたい。
ハンバーグは糖質制限的にOKなメニューであることは知っている人も多いと思うんですけど、アボカドってフルーツの中では最も糖質が少ないらしくて糖質制限には最適らしいです。脂肪が多くてダイエットによくないイメージだったので意外でした。

ただね、アボカド・・・当たり外れが大きすぎ。
自分が想像していたアボカドって、食べるととろけるように柔らかくって、醤油かけるとトロみたいになるというアレを想像していたんですが、ハンバーグに乗っていたアボカドはゴリッゴリに固くて・・・フォークで抑えこんでナイフで切ってるとアボカド自体の固さで下のハンバーグがみるみる潰れていく。

やっと切れた!と思ったらアボカドがツルッと滑って隣のテーブルにオウンゴールですよ。いや、隣のテーブルだからオウンゴールじゃないけど言いたいことはそこじゃない。

ちゃんと柔らかいアボカドを出してください。私の望みはそれだけです。

タイトルとURLをコピーしました