「デリシャス☆タピオカ!」 トレンドの最先端を行くタピオカホラーマンガ

トレンドの最先端を行くタピオカホラーマンガ「デリシャス☆タピオカ!」

 

ちょっぴり怖いタピオカ伝道師、その名は・・・タピ岡田
令和元年最大のトレンドと言えるのが「タピオカ」なのは皆様も御存知の通り。繁華街にはタピオカミルクティー専門店が次々登場し、行列ができています。東京タピオカランドなんてものまでできましたね。ちょっと前まではせいぜい中華デザートぐらいの出番しかなくて、ココナッツミルクの中に沈んだカエルの卵みたいでキモいとか女子にいわれていたあのタピオカに、急にモテ期が到来しています。

というわけで、今回はタピオカ×ホラーで残暑を乗り切るための素晴らしい作品をご紹介したいと思います。トレンドの最先端を行くタピオカとホラーを融合させた歴史に名を残しそうなタピオカ少女マンガ、その名も「デリシャス☆タピオカ!」です。

  
ダークな雰囲気のちゃお
  

「デリシャス☆タピオカ」ハラミユウキ先生の作品で、2019年9月のちゃおの増刊号「ちゃおデラックスホラー夏号」 に掲載されています。「ちゃお」は、ご存知の通り小学館の小中学生向け少女マンガ誌ですが、毎年夏になると別冊のホラー特集も出していたんですね。ちゃおとホラー、一見するとギャップを感じさせる組み合わせですが意外と相性がいいみたいです。

  
タピスタグラム
  

オープニングは、都会からの転校生キララちゃんが、タピオカを飲んだことがあるということで一躍クラスの人気ものになっているシーン。それまでクラスで人気者だったあゆちゃんは、人気を奪われぐぬぬ状態。ここまでは、ちゃおらしい微笑ましいシーンですね。

  
背後に忍び寄るタピオカ
  

タピオカ飲むだけで人気者になれるなら・・・と近所のタピオカ屋でタピオカミルクティを飲もうと試みるあゆちゃん。しかし、タピオカミルクティは小学生のお小遣いでは買えないぐらいの高級品なのです。確かに高い!ブラックサンダーが20個買える値段です。タピオカのくせに調子に乗ってますね!!

  
擬音はタピタピーン
  

「おじょうさん、タダでタピオカ飲みませんか?」
悩める女児の前に救世主が登場!タピオカを広めるために全国行脚をしている男・・・その名も「タピ岡田」です。思わず男って言いましたがそもそも人間かどうかも怪しいルックスです。そしてタピ岡田というネーミングセンス。「タピ」はなんなの?名前なの?イジリー岡田でいうところの「イジリー」の部分ってことでいいの!!?

  
いいヤツ、タピ岡田
  

メチャクチャ怪しいタピ岡田の無料タピオカジュースですが、飲んでみるとまさかの激ウマ!

  
タピオカの伝道師
  

すっかり意気投合したあゆちゃんは、タピ岡田のジュースをクラスの友達にも振る舞ったところ大好評!!友達からの人気も取り戻せてハッピーなあゆちゃんでしたが・・・。

  
私の舌はごまかせないわよ!
  

「まっず」
一人だけタピ岡田のタピオカジュースに異を唱える人物が・・・そう、冒頭の都会から来たタピスタグラマー・キララちゃんです。

「すぐ作り直してきます、キララさん、あちらでアドバイスもらえますか?」
ポジティブに対応するタピ岡田、キララちゃんを別室に連れて行ったのですが、そこではまさかの展開が・・・。

  
謎のタピオカソング
  

「おししいタピオカのコツは~人間たたいて、たたいて、たたいて」

  
実はナタデココ派
  

「はいできあがり!」

ギャーーーーー!!!
・・・・そう、キララちゃんは、タピ岡田の手によりタピオカになってしまったのです。

背筋も凍るようなタピオカホラー、いかがだったでしょうか?
みなさんも無料で振る舞われるタピオカは、原材料に人肉が使われているかもしれないのでくれぐれも気をつけましょうね。(ねーよ)

そんなわけでタピオカを無理矢理ホラーにブッ込んだセンスを賞賛したい「デリシャス☆タピオカ」をご紹介しました。いろんな意味で賞味期限が切れる前に読んでおきたいホラー作品です。

ちなみに、「ちゃおデラックスホラー夏号」 ではその他に・・・

  
人気シリーズらしいです
  

廃品回収車ではなく人間回収車が出てくる作品や・・・

  
タピオカの次はザクロブームか?
  

タピオカではなくザクロを貪り食う女子の話や・・・

  
怨スタ映え
  

「令和の霊は映えて出る!」でおなじみ「怨スタグラム」など、大人でも震えあがるような作品が満載でしたので、残暑をホラーとタピオカで涼しく乗り切りたい方にオススメですよ。

■■■