みんなも作ってみよう! グルマンくんレシピ集

みんなも作ってみよう! グルマンくんレシピ集

Jリーグラモス弁当

Jリーグカレーも使われていて芸が細かいです。


戻る


横浜みなとみらい21ミートパイ


各素材の縮尺が超テキトーなような気がしますが、そこだけツッコミを入れてもしょうがありませんね。

戻る


ウルトラライダー

全体的に素材が重力に逆らって刺さってるあたりが作る際に難儀しそうです。

戻る


エベレスト登頂チキンライス

【作り方】

1.エベレスト型にチキンライスを盛りつけます。

2.あらかじめ仕掛けておいたスイッチを押します。

3.登山者のカッコをさせておいたたまごが登りはじめます

4.たまごが割れます

5.チキンライスの内部に仕掛けておいたガスバーナーを温めます

6.ガスバーナーで温められた鉄板の上でオムレツを作ります

7.ケチャップをかけて出来上がり!

中にガスバーナーが入っているので意外と上げ底です。

戻る


関西国際空港弁当

【作り方】

1.コンソメスープのゼリーとバターライスで空港型の土台を作ります。

2.窓の外から但馬牛霜降りロース肉で作ったジェット機を進入させます。

3.3分ほどギャラリーを驚かせます

4.合間を見て厳選素材の解説を行いましょう。

5.あらかた見せびらかしたら、但馬牛のジェット機を空港に着陸させます。

6.ジェット機を着陸させたらちょっと待ちましょう

7.自動的にジェット機に切れ目が入ります

8.はい、ステーキ丼のできあがり!

弁当なのかどんぶりなのかどっちなんだ?

戻る


化石発掘洋風押し寿司

【作り方】

1.思いっきりジャンプして押し寿司を斬りつけます

2.地層の形になっている押し寿司の断面をギャラリーに見せつけます

3.寿司の中に仕込んであるタマゴを取り出します。

4.タマゴは割れるとティラノサウルスが飛び出すよう仕込んでおきます

5.子供が心配しますので、モーターで動いてることなどを説明して安心させます。

6.しばらくしますと、ティラノサウルスがフライドポテトを吐き出します

7.ギャラリーにボタンを押してもらい、ティラノサウルスをハンバーグにします。

8.ティラノからモーターを引き抜いて出来上がり!

食欲が失せますね。

戻る


出典) 「グルマンくん」 ゆでたまご/角川書店

タイトルとURLをコピーしました